So-net無料ブログ作成
検索選択

黒田博樹の年俸推移のまとめ!いくら稼いだの!? [野球]


メジャーリーグから8年ぶりに広島に復帰した黒田博樹選手の
話題は記憶に新しいところですね。
では、そんな黒田博樹選手の年棒の推移を時系列にまとめて見ました。

bbl1304091218006-p2.jpg
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20130409/bbl1304091218006-n1.htm

黒田博樹選手の経歴及び年棒推移です。

オール住之江
上宮高等学校
専修大学
広島東洋カープ(1997-2007)
ロサンゼルス・ドジャース(2008-2011)
ニューヨーク・ヤンキース(2012-2014)
広島東洋カープ(2015- )

広島東洋カープ時代

1996年(21) 逆指名2位 契約金1億円
1997年(22) 1300万円    6勝 9敗 防御率4.40
1998年(23) 1800万円    1勝 4敗 防御率6.60
1999年(24) 1500万円    5勝 8敗 防御率6.78
2000年(25) 2000万円    9勝 6敗 防御率4.31
2001年(26) 3500万円   12勝 8敗 防御率3.03
2002年(27) 7200万円   10勝10敗 防御率3.67
2003年(28) 9000万円   13勝 9敗 防御率3.11
2004年(29) 1億2500万円  7勝 9敗 防御率4.65 アテネ五輪銅
2005年(30) 1億1500万円 15勝12敗 防御率3.17 最多勝
2006年(31) 2億円    13勝 6敗1S 防御率1.85 最優秀防御率
2007年(32) 3億円    12勝 8敗 防御率3.56 1年契約

日本通算成績 103勝89敗 防御率3.69
日本合計年棒総額 12億2000万円

日本の総年棒額が12億2000万円です。すごいですねぇ。
しかしここからさらに快進撃が始まります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イチロー契約発表マーリンズに移籍へ!最新ニュース!! [野球]

イチロー選手がマーリンズに移籍し契約発表されたとの最新ニュースが飛び込みました!

s2009071421ryo-ichiro_b.jpg

このほどヤンキースからフリーエージェントとなっていたイチロー外野手(41)が
噂であったマーリンズとの1年契約を結んだと28日、最新ニュースとして発表され
移籍が決定的となりました。

気になる契約内容ですが年棒は200万ドル(約2億3600万円)で2016年のオプション
設定されていないとのことです。

29日に東京都内で入団記者会見を行うようです。

昨年末よりイチロー選手の動向が注目されていましたがここにきての契約発表となり
イチローファンとしては、ほっとしたのではないでしょうか。

球団の公式ツイッターには日本語
「チームへようこそ!」
と歓迎するコメントが掲載されました。粋な計らいですね!

マーリンズの外野は25歳以下の若手3人がすでに決定しており
イチロー選手は第4の外野手としての起用となるようです。

ナ・リーグはDH制がなく、このため投手の代打などの
「スーパーサブ」としての活躍に期待がかかっているようです。

ですが何かあればすぐにでも外野手として活躍していけるだけの準備は
イチロー選手であればすでに対応しているだろうことが容易に想像できます。

ご存知レーザービームと異名をとる送球をまた見せていただけると信じております!

また打撃においてもメジャー15年目を向かえ通算3000本安打まであと156本!
マーリンズという新天地において目指すこととなりましたが、
ぜひとも達成してほしいと心底応援しています!

マーリンズのちょっとした情報ですが、
正式名称:マイアミ・マーリンズ(Miami Marlins、略称:MIA)
アメリカMLB、ナショナルリーグ東地区所属のプロ野球チームです。
本拠地はフロリダ州マイアミ市にあるマーリンズ・パークとなります。
昨シーズンの成績ですが残念ながらナ・リーグ東地区では地区4位となっております
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。