So-net無料ブログ作成
検索選択

阿部寛の身長や体重は?プロフィール解剖! [タレント]


阿部寛さんの最近の活躍ぶりはすごいですね。2012年には、
映画『テルマエ・ロマエ』にて、持ち前の彫の深い面立ちと
三枚目の演技力をいかんなく発揮して古代ローマ帝国の
浴場設計技師を演じきり、第34回ヨコハマ映画祭 主演男優賞、
第55回ブルーリボン賞 主演男優賞、
第36回日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞を受賞しましたね。

10044069358.jpg
http://ameblo.jp/cp21/entry-10065455826.htmlより引用

そんな阿部寛さんの今さらな身長や体重などなどプロフィール
解剖してみましょう!

阿部寛さんプロフィール

本名  :阿部 寛(あべ ひろし)
生年月日:1964年6月22日 蟹座 辰年
血液型 :A型
出身地 :神奈川県横浜市
学歴  :中央大学理工学部 電気工学科卒業
身長  :189cm
体重  :75kg
靴サイズ:27cm
趣味  :テニス、古武道

1983年 大学在学中にモデルデビューし雑誌「メンズノンノ」
にてモデル業に従事していました。

大学卒業と同時に、「はいからさんが通る」で映画デビュー
したのですがなかなかブレイクしなくて苦難の人生を送っていた
そうです。パチンコ(パチプロ)で生計を立てていたそうです。

ブレイクのきっかけは
「熱海殺人事件~モンテカルロ・イリュージョン~」
主演を務め話題を集めたそうです。
この後、顔はイケメン、でも役柄は三枚目のイメージを固めて
いき名脇役として評価を得ていたようですが2000年、仲間由紀恵と
共演したドラマ『TRICK』で再ブレイク!
苦労の末に今の地位を得たようです。

事務所は(有)茂田オフィスに所属しているそうです。


以上が簡単な阿部寛さんプロフィールですが、ここで気になる
情報が一つあり、阿部寛さんの体重については噂はないのですが
身長に関しては逆サバを読んでいるのではないかということです。

実はブラックジャックによろしく ~涙のがん病棟編~』
番組の宣伝に出たときには192cmと発言しています。
ただしこれはあくまで「午前中の身長」とのことです。

問題でもあったのでしょうか?身長が高いことに対して
何かコンプレックスを抱いているとか?

また「HERO」に出演していたときに木村拓哉さんとの
身長差について色々と論議がありましたがそのことと
関係しているのかな?と考えてしまいます。



いずれにしても真相は闇の中であり、この件に関する確かな
情報もありません。

おちゃめな阿部寛さんが「まあ楽しければいいんじゃない?」
と考えていてあえて追求していないだけかもしれませんね。

阿部寛さんの今さらな身長や体重などなどプロフィール解剖でした。

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
阿部寛のドラマのおすすめ度!ランキング発表!!
岡田准一の映画、オススメ最新情報!




スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。