So-net無料ブログ作成
検索選択

阿部寛のドラマのおすすめ度!ランキング発表!! [ドラマ]

阿部寛さんが出演したドラマは沢山ありますが、
その中でおすすめ度の調査を行ってみました!!

o03330500karasu01.jpg
http://news.ameba.jp/20121206-12/より引用

参考にさせてもらったのは「gooランキング」です。


一位ドラマ結婚できない男」

「結婚できない男」はフジテレビ系列で2006年7月4日から
9月19日まで火曜22:00~22:54までに放送された全12回のドラマです。

阿部寛さんの演じる建築家・桑野伸介は、仕事も出来て年収も高く、
ルックスも悪くなく、また身長も高くまさに三高を満たしている
のですが、皮肉屋で偏屈な性格から、40歳まで独身の
「結婚できない男」と言われていました。

ここに夏川結衣さん演じる女医の早坂夏美との出会いが発生します。
早坂夏美もまた仕事が忙しく独身で恋人がいない状態であり、最初、
二人は互いに辛らつな言葉を掛け合うなど気の合わないところも
垣間見えましたが、次第に気になる存在になっていくのであります!

「結婚できない男」の評価はとても良く堂々の一位となっています。


二位ドラマ「TRICK」

「TRICK」はテレビ朝日系列で2000年7月7日から放送され2014年公開の
映画『トリック劇場版 ラストステージ』とスペシャルドラマ
『TRICK 新作スペシャル3』で完結となったドラマシリーズです。

仲間由紀恵さんが演じる自称天才マジシャン山田奈緒子
阿部寛さん演じる物理学教授の上田次郎とコンビを組み、
超常現象や奇怪な事件に隠されたトリックを解決していく
ミステリードラマであります。
ミステリー(謎解き)が基本になっていますが、コメディの要素もふんだんに
ちりばめられておりこのことが人気の秘密であるようです。


三位ドラマ「ドラゴン桜」

「ドラゴン桜」はTBS系列で2005年7月8日から9月16日まで
金曜22:00~22:54までに放送されたドラマです。

阿部寛さん演じる身長が高い弁護士で桜木建二は、経営破綻状態となった
落ちこぼれ高校、私立龍山高等学校の清算を請け負うことになる。
桜木建二は東大に合格したが進学せずに弁護士の道を選んだ変わり者であり、
この龍山高校から東大合格者を5人出すと宣言して特別進学クラスを創設し、
学生達を驚くような手法で指導していくドラマです。

ここで登場した「ドラゴン桜」格言が評判になったとのことです。


ここまで上位三位の情報と内容を簡単に紹介しましたがさらに簡単に
十位まで発表します。(手抜きじゃないよ?)


四位ドラマ「新参者」
五位ドラマ「アットホーム・ダット」
六位ドラマ「HERO」
七位ドラマ「白い春」
八位ドラマ「天地人」
九位ドラマアンティーク ~西洋骨董洋菓子店~」
十位ドラマ「週末婚」

以上、十位までの阿部寛さんのドラマ、おすすめ度!ランキング発表でした。



いや、ちょっと調べてみようと思って見てみたら阿部寛さんのドラマ、
めちゃくちゃあるんですよね。

中には「これもいいな」と思えるものもあり一概に順位付けするのが
難しいのではないかと思いました。

「坂の上の雲」の阿部寛さん演じる秋山好古も印象深かったりします。

これからも沢山の人気ドラマが誕生すると思います。

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
阿部寛の身長や体重は?プロフィール解剖!
岡田准一の映画、オススメ最新情報!
阿部寛さん出演の新作映画です。



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。